muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

ステップワゴンRG3スライドドア開かない

ステップワゴン スパイダー RG3

運転席後方の電動スライドドアが開かないとのこと

みてみるとスライドモーターやキャッチ解除モーターは動いているみたい

もちろんドアロックも動いている

残るはキャッチのロックが解除されてないかレールか

前方は解除されてそう

後方はカバーが付いていてみれん

ネットで検索したら色々出てくるw

似た症状も出てきた

後方の解除不良ならドア切開か内側からチマチマ破壊か

とりあえずうち側からチマチマ破壊

f:id:thutoo_muuraa16:20200925053233j:image

わかりづらいけど壊すのもかなりめんどい

 

とりあえずキャッチ解除レバーを捜れれば

なんとか解除できてドア開いた

あとはこれを外せばいいだけ

外すのも一苦労

f:id:thutoo_muuraa16:20200925053440j:image

キャッチ解除レバーのワイヤーが外れてる

アッセン交換だね

f:id:thutoo_muuraa16:20200925053546j:image
f:id:thutoo_muuraa16:20200925053549j:image

ガラスランをずらして作業した方がいいね

組んで終わり!

 

このステップワゴンは後日また入庫するのであった

○︎| ̄|_