muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

日立 ホイール式油圧ショベルzx125w

エンジン始動しないと連絡を受け現場に行き確認すると始動直後にバーっとエンジンが吹け上がりそのままストンとエンジンが止まる

そして再始動できない

 

アクセルワイヤーを動かしてるモーターの故障と判断してECモーターを注文

 

2日ぐらいで入荷

 

現場から走行も難しかったので邪魔にならない場所で置いといた

 

ECモーターの交換はステイごと外してモーターを交換

f:id:thutoo_muuraa16:20200328075809j:image

ワイヤーのリンクは調整があるので後でつけてok

 

いざ始動!

バッァーストン!

症状変わらない⁉︎

 

メーカーに確認してみるとヒューズが付いている隣にスイッチがありそれを触るとダメらしい

 

確認してみると中間になっていないといけないのに上に上がってる○︎| ̄|_

ECモーターは関係ないかも

 

初期設定をして再始動!

かかった!!

 

なんかの拍子にスイッチが動いて?動かして?

でエンジンが不調になったぽっいw

 

つくづく思うけど無知は恥じゃなくて罪だね!

知らない、わからないなら聞く、調べるが大事だわ!

重機関係はネットで調べてもわからないからなぁ