muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

バモス ホビオ

ホンダ

バモスホビオ

H19

HJ1

 

左右リヤブレーキフルードが抜けない

エアーで引っ張っても、ペダル踏んでも出てこない

ブリーダープラグからポンプで送ってもダメ

マスターだと思い、インパネバラしてマスターを取り外して単体点検するもマスター異常なし

配管類外してつまり確認するもつまりなし

ABS出口ではペダル踏めば出てくる

どこも異常個所見当たらない

 

廃車の車にABSアクチュエータないか探しに行くもないw

戻ってきてみたら配管からポタポタ垂れてる

今なら抜けるかもと思って抜いたら出てきたw

 

結局原因という原因が分からず治った!

 

フロント側は左右ともに抜けるんだけどなぁ〜

一体なんだったのだろうか?