muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

カトウラフタークレーン KRー10H

エンジンがかからないと現場より入電!

クランキングもしないとのこと

バッテリー上がりではなさそうだけど念のためバッテリー積んで出動!!

シフトもニュートラルに入ってるがうんともすんともいわない

リレーのカチッって音はする

バッテリーつないでかけるも変わらず。

時間がかかりそうなので別のクレーンに乗り換えてもらってと

スターター直結させようと端子探してたら下からの方がやりやすいと思いカバーをはずしたら端子がすぐ見つかった!

よし!直結だと思ったらあれ?配線おかしくね?

ギボシからぬけてるじゃん!

とりあえず配線修理!

端子の部分のギボシ外して延長させた上でハンダで止める!

抜けた方は狭いけど現場でギボシつけて延長した配線とドッキング!

いざ!スタート!!

かかった!

配線修理だけでよかったぁ

f:id:thutoo_muuraa16:20200202132313j:image