muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

23日目

今日は形成外科の先生に診てもらった

湿潤療法のラップを中止してアクトシン軟膏を塗ってガーゼで覆う方法に切り替え

理由としては滲出液が多いためバイキンが繁殖しやすい、切断面の肉が十分盛り上がってきたこと、皮膚の形成を促進させた方がいいことだそうです

この療法は頻繁に滲出液を洗い流した方がいいみたい家で洗えるけど嫁は患部を見れないから自分でやらねばならない

利き腕の右手親指を切断してるから1人で出来るか心配だけど早く治すためには避けて通れない

先生は1日3、4回洗浄していいって言ってたけど薬の説明は1日2回なんですけど、いいのかな?

寝る前に洗浄を試みます!

痺れは取れないなぁ

輪ゴムできつく縛ってる感じ、これが意外とキツイf:id:thutoo_muuraa16:20170912175919j:image