muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

障害(補償)一時金

前のブログに副業で怪我をしたら副業の給料が元に支払われる金額が元になるって書きましたが、確認したら全くもらえないって事はないみたいです。

私の場合は怪我をした人の直近3ヶ月は副業仕事をしてなくて怪我した日だけでした。

正確な計算方法はまだわからないですが全くもらえないっていう事はないと労基の人は言ってました。

ただ、怪我したところの給与が基本となるのでメインの仕事を休む事になっても十分な補償を受けられない場合もありますのでそこらへんは十分考えた上で副業した方がいいです!

私はメインの会社も副業をしてたことを知ってるので休んでる最中は有給を使っていいと言われたので助かりました。