muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

ホイール式油圧ショベル整備

走行出だしの力がないっていうのが症状は出るのに原因がわからん!

油圧関係を調べて走行モーターまでは油圧は正常

Fデフが若干音出てるが症状とは別問題

残るは走行モーターなのだけどドレン量が増えてないから違うと思うけどな〜

ソレノイドバルブが3個中1個オイル漏れ起こしててロックが緩んでる⁈

これかっていうところで今日の業務終了

専門の業者人と一緒に探求してるのだけど可能性を潰していく作業が大変

色々な可能性があるから手当たりしだいやらなきゃいかん

薄いところでも潰さなきゃ次にいけない

何日間探せば辿りつくのだろう?

もし辿りつかなきゃ今度は部品をバラしていくしかない

ソレノイドバルブに期待しよう!