muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

症状固定

昨日、インフルエンザの予防接種に病院に行ったら事務の人から労基から症状がどうなってるか確認がありカルテを観て症状固定で労基に書類を提出しましたので今後は労災使えないので次からは実費負担になりますと言われた

えっ?

患者を観ずに症状固定?

詳しいことは担当の先生と話しをして下さいと

先生と話すとわけわからんこと言われた

症状固定してもアフターサービスは受けれると

それを聞いた瞬間、あっ、この先生じゃ話しにならないわと思い事務の人にとりあえず症状固定ではないから出した書類を受理するのやめてもらえるように事務の人に連絡させてくださいって言って先生との話しは終わって事務の人に連絡しましたか?って聞いたら担当者がいなくて私も明日休みで明後日になりますと言われて

はぁ?ってなったから

担当者いないならほかの者に事情説明してどうすればいいか確認すればいいじゃん

お話しにならないので自分で労基に電話して病院行ったらこう言われましたと説明したら確認して病院に電話しますのでと言ってくれた

その際に、労災はいつまでも使えるものじゃなくて痛みがあってもそれ以上に改善が望めないならそこで労災は終了になり、それが症状固定となりますと言われた