muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

タントLA600購入

2ヶ月ぶりの更新

嫁さんのムーヴが雨漏り発覚からようやく中古車を購入した!

 

某業者オークションでH26年式タントを購入

カスタムじゃないよw

顔がノーマルの方が好きだからw

グレードはxです

両側電動スライドドア

59000km

シートでは綺麗だったのですが、実際に来て見たら綺麗だったけど左ドアミラーのうちカバーが割れてるw

どんだけ器用にぶつけたんだよwww

f:id:thutoo_muuraa16:20190905194434j:image

気づいたのがクレーム申請期限が切れてたw

しょうがないのでノーマルグレードにはついてないウィンカー付きミラーカバーをつけようと!

ヤフオク安いミラーASSYを5000円で購入

ウィンカー付きのカバー左右セットをメルカリで5000円にて購入して移植をしました!

配線やら、キーレス受信を移植だったりでミラーを全部分解だったw

f:id:thutoo_muuraa16:20190905194905j:image

配線がめんどくさいだけでそれ以外は大丈夫!

f:id:thutoo_muuraa16:20190905195311j:image
f:id:thutoo_muuraa16:20190905195314j:image

オイル系を全て交換して下回りの防錆塗装をしました!

エンジンオイルは5wー30

cvtオイル はKendall

 

整備自体はお金あんまかからなかったですねw

ミラーも両側をウィンカー付き変えて10000ぐらいだから中古でウィンカー付きミラーを買うより安い!

手間がかかるけどね

ミラー付き買えばポン付けw

5分で終わるか1時間かけるかw

 

ナンバー来るまでボディとガラスにコーティングすれば終わり!

来週、出張だけどそれまでにナンバーこなそうw

乗れるのは出張明けだねw