muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

コベルコRK100 走行不調点検

なかなか原因が分からず、センサー系統全て単体点検してる

インヒビタスイッチが少し接点悪いかなぁ

調整してもうーんって感じ

可能性があるなら交換!

部品注文!!

キックダウンスイッチは動いてない

単体点検は動いている

調整でいけた

スロットルセンサーは問題ない

ソレノイドバルブはOK

走行状態でソレノイド点検しても変速信号は出てた

シフトポジションを見ようとシフトノブを触ったら

うん?

少し下にずれた?

グッと押したらロックボタンが外れた(笑)

シフトが入りずらいのはシフトノブ?

とりあえずバラしてみたらノブとロッドを固定するビスがない(笑)

 

今日から出張なのでバラしたままです

車速センサーとインヒビタは戻ってくるまでには届いているでしょう

名古屋にクレーンを見に行ってきます!