muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

コベルコクレーンRK100

スピードメーターコントロールユニットが届かないのでエンジンオイル交換と4駆が抜けない点検をしました。

切替シリンダが固かったので固着を疑いバラしたらビクともせんw

バラそうとしましたが、壊れるかもしれないと諦めました。

とりあえずシリンダーの叩いてたら動くようになってきたので固着は解消?

付けてみるけど動かず

オイルが出てるかみたら2本のうち1本からオイルはでてる

メーカーに問い合わせてみると2駆の時にかかる油圧と4駆を入れるとかかる油圧があるそうなので、1個のソレノイドが動いてない?

電圧okだけど油圧が立たないのはソレノイドバルブ?

シリンダー側は関係ない?

来週ソレノイドバルブバラします!