muranの親指整備士日記

右手親指切断軌跡

コベルコクレーンRK100

スピードメーターの動かないのはスピードメーター裏に付いているコントローラーを交換したら直った!

2、4駆切替バルブが4駆にシリンダーが動いたままだったのは全て点検して、どこにも異常らしきものがなかったのに4駆を解除した時に油圧が来ない。ソレノイドバルブも正常、ソレノイドのシリンダーも正常なのに出るべきところから油圧が来ないw

まさかと思い油圧回路を見直して現車の回路と回路図の回路が違うw

まさかと思いながらホースを入れ替えてみると正常にwww

だれだぁ⁈

ホース付け間違えたのは?w

買ってから触った記憶ないから前のところだろうなぁw

オペも気づかなかったのか?2年もw

不具合箇所は全て修理終了です!

クレーン検査の整備が残っているけど次のクレーンが待っているから次に移ります!

次回はカトウクレーンです!

f:id:thutoo_muuraa16:20190625151615j:image

ここのソレノイドのホースが間違っているw

この写真が間違いですw